深爪のフカヅミ

小さい頃からずーっと深爪です。深爪と爪噛み克服を目指すブログです。日々のことを書いてみることにしました。

はじめまして

はじめまして。

フカヅミと言います。

今日、はじめてブログを書きます。



私は今年で30になる女ですが、


ブログタイトル通り

昔からものすごい深爪です


それはもう、周りから「すごい深爪だけど痛くないの!?」って心配されてしまうレベルです。

そのたびに誤魔化していますが、そんなに深爪になってしまった理由は…


爪を噛んでしまうからです


ひいちゃいますかね?

それとも、共感してくれる方もいらっしゃるでしょうか?



突然ブログを始めたのにはあるきっかけがあって、

爪噛み克服に失敗してしまったのです。


しかも、失敗したのはこれで3度目だったりします。


何度か頑張って克服しようとしたのですが、

なかなかうまくいかないものです


昔から深爪には悩まされていますが、

そういえばこのことを家族にも誰にも相談したことがなかった…ということにふと気がつきました。



でも誰に言えばいいんだろう?

そうだ、ブログで発信してみよう、と思ったのがきっかけです。



私は深爪を治したいです。でもどうすればいいのかわからないままです。


今回は克服に失敗してしまいましたが、また挑戦しようと思います。


私の現在の手の様子や、経過など、載せていこうと思ってます。