深爪のフカヅミ

小さい頃からずーっと深爪です。深爪と爪噛み克服を目指すブログです。日々のことを書いてみることにしました。

約一ヶ月伸ばした状態

前回は爪噛みをやめてから三週間たった状態でした。

今回はあれからさらに一週間、
つまり合計約一ヶ月爪噛みをやめた状態です。

f:id:fukadumi:20200706204556j:plain


すこしだけ表面がてかっとしてるのは、爪を補強するためベースコートを塗っているからです

あと自爪でいるより表面がつやつやになって、きれいに見えるので塗っています


ベースコートは塗ることで爪に負担がかかることもないようなので、安心して塗って大丈夫なやつです。


私は無印のベースコートを塗っています。

ベースコートってすごいなぁと感動したのですが、私のような不器用でも簡単にささっと塗れて、しかも速乾性に優れています。

気になったら上から塗って、爪を保護するのにとてもいいです。



爪はだいぶ伸びてきたように思います。

長年の爪噛みの影響で爪がちいさいので、変わったかたちではありますが、ささくれも減ってだいぶ健康的になってきました。


ピンクの部分は、まだまだこれからですね。


以前伸ばしたときは、爪の白い部分が伸びるにつれて、ピンクの部分も引っ張られるように?少しずつ長くなっていったような実感がありました。


今回も、ちょこちょこネイルオイルを塗って保湿したりしてみようと思います。



たまに口に手を運んでしまいそうになるので、まだ爪噛みを完全にやめられたわけではないですが、

以前よりは格段に回数も減りました。