深爪のフカヅミ

小さい頃からずーっと深爪です。深爪と爪噛み克服を目指すブログです。日々のことを書いてみることにしました。

これまで試したこと

こんばんは


今日は深爪状態から2日経過しました


いまのところ、ガリガリ噛んでしまうことはないです



ではでは、本日のフカヅミの手がこちらです。



f:id:fukadumi:20200531002904j:plain



昨日とほぼなにもかわってない




ところで、わたしはこれまで何回も深爪を克服しようと色々試してきました。


ネイルサロンの深爪矯正に行ってみたこともあります。

結果、お金がかかりすぎることと、爪噛みで爪がもろくなっている私には不向きだったことから、やめてしまいましたが…

その時のことについてはまた別の機会に書こうと思います。



いまのところ一番成功したなーというときで、自力で約9ヶ月間伸ばし続けることができました。


ちなみにその時の写真です


f:id:fukadumi:20200531003701j:plain



こちらが頑張って自力で伸ばしてた時の自爪です


この時の爪は…

まずピンクの部分が長くて、

丈夫で硬く、しっかりした爪でした。


爪噛みする人の爪は、常に刺激にさらされるので、脆く薄くなりやすいです

あと、噛む時に歯が指に当たるため、ささくれも出来やすいです


この時は人にも褒めてもらうこともあったり、けっこう嬉しかったです


じゃあいまなんであんなボロボロなのってかんじなんですけど、

やっぱりちょっとしたきっかけで、噛み始めてしまったんですよね。



できればこのくらいの状態の爪をキープすることを目標にして、


自分でこまめに手入れして頑張って伸ばす、という方法で今回も懲りずに挑戦しようと思います


時間はかかりますけども


ではでは